
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OFF会のお話。

最近どうも鉄ネタが多いので日常ネタを。
とか言いつつも暗い、というかずっと喉の奥に引っかかっていたようなネタなのであまりそういうのが好きではない方は華麗にスルーして頂けると有り難いです。

2010年になってもう8日が経ってしまいましたが、2009年は鉄道やアニメネタに加え、OFF会の多い年でもありました。そのOFF会には今まで何度も一緒にOFFをしてきた親しい方もいれば、初めてお会いする方もいて、OFF会にそこそこ慣れているはずの自分でも時には結構緊張したりすることも多々ありましたし、色々とトラブルで迷惑をかけてしまったことや、逆にトラブルに見舞われたこともありました。

別にこのトラブル云々はある意味、OFF会でのイベントの一つだと考えているので自分が他人に迷惑をかけてしまったときは当然非常に申し訳なく思うわけですが、親しい方(ネット上だけの付き合いで初めてOFF会をする方や何度もOFF会をする方、両方です)とのOFFで自分がトラブルというかそういったイベントに巻き込まれるのは、OFF会としてはマズイのかもしれませんが、思い出としては非常に濃いものなわけでして、個人的には別に構わないわけです。
(むしろブログのネタになって丁度良い…くらいに考えています。イカン、自分はMかもしれん)

ただ何というか、そのトラブルにもたまにですが変な類のものがあるわけでして、具体的に言うのは避けたいので言いませんが、自分の想像以上のトラブルネタがあるわけです。勿論、普段親しくお付き合いしている方は全く関係の無い話なんですが、何と言うかそういった類のトラブルが起きたOFF(もしくは人)には正直あんまし参加したくないな(会いたくないな)、というのが現実だったりします。
これはそのOFF(方)が苦手というのも多少はありますが、それ以前に自分がこんな気持ちで参加したら他の方に迷惑がかかるだろう、というのが一番にあります。OFF会は何だかんだのトラブルがあっても、最後は笑って解散できるのが一番なわけですから、それがアタマからこんな気持ちでいたのでは何だか非常に申し訳ない気持ちになるのです。

その変な類のトラブルがたまたま起きたのかもしれませんし、そのトラブルを起こした方は他の方から見たら何の落ち度もないのかもしれません。ですが、やはりそういう印象を持っちゃうと(特に初対面の場合は)次回は避けたいなぁ、と思ってしまうわけです。

何だか話がぼやけすぎてて訳分からない文章な気がしますが、やっぱりOFF会は雑談でも撮影でも、多くの部分はゆるくとも締めるところは締めなきゃいけないものだと思うんです。自分が言えたセリフじゃないんですが。

参加している人との関係や付き合いも考えつつ、OFFは進行しなきゃなあ、と改めて考えさせられた、2009年の某OFFの後にずっと考えていたお話でした。

何か支離滅裂な文章の記事で申し訳ないです。
一応、非常に親しい方には本筋も話してあるネタなんですが、多くの方にとってはわけの分からない話でしたね…。

追伸:
暗いネタで終わらせるのは何となく申し訳ないので、今後の予定でも。
一応、2月末くらいに北陸経由で名古屋に行く予定だったりします。2月初めにも雪目当てに東北辺りに行こうか検討中。
九州は流石に・・・ね?(所長さんスミマセン…)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/08(金) 19:05:13|
  2. 鉄ヲタ学生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人大杉 | ホーム | 2010年の終夜運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatume.blog64.fc2.com/tb.php/765-e33bb3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)

Author:ヤツメウナギ(グロッグフロッグ)
鉄ヲタ学生のブログへようこそ。
鉄ヲタなりの日常をツラツラ書いていこうかと考えております…。

ちなみにHPではグロッグフロッグと名乗っております。。。ややこしくてすみません('A`)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国盗りカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

